やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜

やっちょんな社長の戯言〜江川商店社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年03月23日

いざ!門川!!(その1)

いよいよ今度の日曜日、3月27日は『門川健康ロードレース10キロ』に参加します。

思い起こせば昨年の3月22日!初めての10キロレース参加ということでランニングシューズ、ランニングソックスを新調!!左足首に不安があったため3週間前の『ひょっとこマラソン』回避かつ足首サポーター購入!!!そこまで準備万端君だったにも関わらず前日のギックリ腰で泣く泣くの参加断念。

いよいよそのリベンジを果たすときがやって参りました。しかしながら不安は初めての10キロという長さもさることながら、そのコースの道のりです。大会リーフレットによると海浜公園より庵川を経由して遠見山を登り、山の上の民宿「母子里」を右折して再び山を下るというコース。その登りのきつさは半端ないとのこと。そこで一度は走っとこうということで先週の土曜日、コースを試走してみました。

試走の際の不安はもう一点、生来の方向音痴のためコース途中で迷わないかという点です。念のため愛用のランニングバッグに車のキー、携帯電話と共にコースの地図も入れておきました。

実際走ってみると、延々と続く登り坂は想像以上のキツさ、止まらないのがやっとかっとでした。そして民宿を右折して帰り道、2カ所ほどどちらに行けば良いか迷う道がありました。そして道もだんだん細く・・・・。

「えっ、もしかしてコースを間違えた?」

「いざとなったらタクシーを呼べばいいや。上日向タクシーは54の5454・・・いや門川は63の6363だったかな?」

「いや!待てよ。現在位置が分からなければタクシーは呼べないよな・・・・!!」

・・・生来の小心者ゆえだんだん不安と焦りが膨らんできました・・・・・・・つづく・・・・・。








コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント