日向ウェーブ・ブログ

日向ウェーブ・ブログの一覧に戻る

2015年09月04日

素振り

最近、毎朝素振りをしていますヾ(@~▽~@)ノ笑

運動不足で、ぶよぶよになってきた体をどうにかしようと、
ランニング...ビリーブートキャンプ....空手....etc....





いろいろやったのですが、どれ続かず筋肉より脂肪が増えていってました><;

なんとなしに高校時代にやっていた剣道の素振りをしてみようと、
倉庫に眠っていた竹刀を見つけ出し、始めたところ意外とハマって
半年ぐらい続いています。

続けるうちに、
竹刀だと軽くなり、木刀を買い、

木刀も軽くなってきたので、
最近、amazonで見つけた

【日本刀より重い 水に沈む木刀】奥武蔵 櫂型  ¥ 6,980


を購入しました^^;;

1.6kgなのですが、これがかなりきつい。。。
これが軽く感じるようになるのが楽しみで続いています^^/

なんとなし、素振りを始めて肩と腰の調子がいいです(* ̄∇ ̄*)

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント