まるごと宮崎-ブログ

まるごと宮崎-ブログの一覧に戻る

2012年05月07日  カテゴリ[ブログ ]

GWの成果

せっかくの休みだからいつもできないことやろうと思い、

長年くすみ汚れた灰色のブロック塀に色塗る決意を固めました。

シロウトのペンキ塗りに周囲からの嘲笑の目。そんなの笑い飛ばしてどんどん進め。

まずはワイヤブラシでブロック塀の汚れ落とし、ほうきでほこりを払って、

次は水性ペイント。しかしいきなりペンキではのりが悪いと思い、

たっぷり水をはけ塗りして、ブロックの乾きを落ち着かせローラーでチョコレート色に。

こういうことはやりだすと面白くて夢中になりますね。

一応塗って翌日成果をみたら、こんどは淡白で物足りない感じ。

そこでこれにハンギングバスケットがよかろうと見よう見まねでこういうことになりました。

しかしまあ、バスケットにはたっぷりと花を植え付けないと見栄えしませんなぁ。

そういうことで、またこれからの楽しみが増えましたとさ。

その他諸々といろいろあった充実した良いGWでした。