太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年10月21日  カテゴリ[世相まんが ]

小池百合子都知事





小池百合子知事の給与半減案が、都議会全会一致で可決されました。



都知事の年収は3,000万円弱、それが減額されると都議の年収を下回る。





猪瀬さんの5,000円汚職事件に続き、せこ過ぎて辞職に追いやられた舛添さん。



3度目の正直と都民は百合子氏を都政を託すも、



都議を牛耳る「影のドン様」や自民党の圧力に屈することなく知事職を全うできるのだろうか。





都民の味方である事を深く印象づけることが必要である。



そこで目につけたのが、前々々都知事の時代に始まった、築地の移転先である豊洲市場の



汚染物質を取り除き盛土されているであろうはずの地下の空洞。



正義の味方、都民の味方、百合子様は、「これってどういう事よ」と、もろ手を挙げたのでございます。





小池様は、元日本テレビのニュースキャスターである。



彼女の垂らした釣り針に掛かった報道陣は、市場長、都職員、建築業者を手玉に取り



犯人捜しを連日連夜流し続けると、黙っていても百合子様は悪に立ち向かう正義の味方。



マスコミを味方につけ鬼に金棒。しかし、持ち上げるだけ持ち上げて、はしごを外されないようご注意を。





先月は彼女のお陰で、入賞★★だった宮日新聞世相まんが。



タイトル「報酬も半分で結構です。」



締め切り日が近づいて来ました。これを考えるのが大変なんです。



今月も百合子様にお願いしようかしら、オリンピック委員会のバッハ会長との絡み何て如何でしょう。











コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント