太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年03月31日  カテゴリ[世相まんが ]

宮日新聞「世相まんが」





今年は桜の開花が随分と遅れているようだ。



明日はライオンズ、明後日はお客様のご自宅で花見会。



今日、確認したがライオンズの会場である原町公園には一輪の花びらもない。



担当者に確認すると、延期すると会員に迷惑が掛かると強行をほのめかしている。





ちなみに4年前は花が散った後の葉桜花見で、会員のひんしゅくをかった。



3年前は都城母智丘桜祭りの企画したが参加者が少なく中止となる。



2年前は都農の桜祭りに参加をつのったが雨で中止。



去年は、又も雨が降り、公民館の中で雨をしのぎ、花の無い宴会。





担当者を何とか説き伏せて、延期をせねば。



お客様のご自宅の花も乏しいらしいが、家の中からライトアップ

された夜桜を楽しむものでこれは問題なさそうです。



今朝の宮日新聞「世相まんが」は★3つでございました。



豊洲から森友学園の籠池理事長に変えたのが良かったですね。



籠池理事長が、国会証人喚問とは「えーい、こうなりゃ総理も道連れだー」



タイトル「巻き添え」







コメント欄

吉川順治 (2017年03月31日 07:56)

今月は、星三つおめでとうございます。籠池氏の顔に悲壮感たっぷり表現されてますね!(新聞では白黒で残念)
西村 (2017年03月31日 18:12)

順ちゃん、ありがとう。新聞を広げる時は、まるで入試の結果を見る時の様なドキドキ感。
しかし、今朝5:30に土田先生よりおめでとうのメールが入り、ドキドキしなくて済んだ。
今日は10名ぐらいの方から祝福の電話やメールが入りました。
今晩の快気祝いは、あたしの祝いも兼ねましょう。笑。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント