太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年04月10日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

花見例会







41日は、お客様のご自宅で恒例の「夜桜の宴」だった。



一輪も芽を吹ていなかったが、高級食材はすでに仕入れてあり延期は出来ない。



座敷の中から眺める、庭にライトアップされた花びらのない老木も乙なものだ。



70年が寿命というこのご神体も退職をそろそろ迎えようとしている。



この木が尽きた時の為に、しだれ桜を始め数本がその横に植てある。



しだれ桜も綺麗だろうな。・・・





ライオンズの花見担当親睦委員長は雨が降ろうが槍が降ろうが強行すると鼻息が荒い。



桜のない公園での宴会は格別なものだろう。



そんな時、会員から国道と塩見川がぶつかる「ライオンの森」に



山桜が数本、満開ではないが咲いていると情報が入った。



山桜はソメイヨシノより1ヶ月程早く咲き始めるが、本桜よりやや劣る。



もう散り始めていたが、葉桜よりましだ。と委員長に連絡し、場所を変更した。





この桜は我が日向ライオンズクラブが30年前に植栽したもので、



ソメイヨシノと思いきや、咲いてびっくり山桜だったそうな。



「花見、時々雨、のち強風。」だったが、5年振りに桜の下で花見。



久しぶり、十屋日向市長が出席してくれた。丁度市長になって1年間が経つ。



びっしりと公務が埋め尽くし、私用の時間は殆どないそうだ。



これからも、日向市政の為に、ご尽力を賜りたいと存じます。



























コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント