太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年07月23日

友人との再会


最初に会った時、手作りの「牡蠣のオイル漬け」で皆を驚かせた前畑さん。
細島海上保安署に勤務していたころ、お付き合いをさせて頂いた。
転勤後、熊本の八代で退職を迎え、今は鹿児島の実家から串木野に通っているそうだ。
日向にいる頃は土田先生はロータリーに僕はライオンズで講演をして頂いた。
領海を無視して尖閣諸島に中国船がなだれ込んでいたあの頃である。
巡視船の3本の青い線に対して、日本に負けじと4本線を入れている中国。
これが中国の浅はかさ。3本線ではなく、「S」を横にしたものなの。
と、前畠さんから聞いて、皆で大笑いしたことを思い出した。

当時の仲間がうさぎ家に集い、時の経つのも忘れ語り合う。
前畠さん、これからも末永い、お付き合いをお願い致します。




















コメント欄

前畠 (2017年07月23日 09:04)

先日は、大変楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
また、機会を見つけて伺おうと考えています。
その際は、また宜しくお願いします。
今回は、本当にお世話になりました。重ねてお礼申し上げます。

前畠
西村 (2017年07月24日 07:12)

おはようございます。
ご夫婦仲良くうらやましい次第でございました。
又の再会を楽しみにしております。
 

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント