太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2017年10月31日  カテゴリ[世相まんが ]

10月号



宮日「世相まんが」は、1月から10月までの作品から年間グランプリが選ばれます。



だから、今日が最後だったのですが、落選でした。



3名の審査員がいて、毎月交替で、審査が行われます。



それぞれに、審査基準が違い、今月の審査委員さんは、



中々、僕の作品を取ってくれず、半分は落選です。涙。





僕は、基本、見た人が「くすっ」と笑うような漫画を心掛けています。



だから、あまり真面目に受け止められると、困るのです。



これからも、それを心掛け描いていこうと思います。





今回は、衆議院選挙に集中しましたね。



分裂したり、くっついたり、お墨付きをもらったり、排除されたり



政治って何なんだろうか。少し腹立たしくもありました。





タイトル「
1に当選、2に政権、3,4がなくて5に政治」












コメント欄

土田 (2017年10月31日 08:14)

歴史を紐解きますと下界にいる時には、認められない人が沢山います。自分を信じて頑張りましょう
西村 (2017年11月13日 16:44)

はい、わかりました。自分流を貫きたいと思います。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント