太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2019年11月16日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

日向お船出九州少年親善ソフトボール大会



仕事の合間にボランティア活動しています。



その他の行事も合間に入り込み一日が24時間で足りなくなりました。



日向ライオンズ青少年育成委員長を拝命。



会長に出席率の悪い会員を僕の委員会に入れてくださいとスタートしたものの、選んだ会員は見事なまで来ない。



来月の日向ひまわり支援学校での子供達とのケーキ作りには必ず参加させたいな。





クラブ主催の少年ソフトボール大会に九州管内から40チームも集まった。



前日、H会長から急に行けなくなったので宜しく頼むと連絡が入る。



助成金を渡すだけと聞いていたが、主催者挨拶で僕の名が呼ばれ、ドキッとした。



ライオンズクラブでは覚せい剤撲滅運動「ダメ絶対運動」を小学校に出向き行っている。



そんな話と子供達の右の耳から左の耳に吹き抜けたであろうクラブ活動を簡単に話し持ち時間を埋めた。





九州電力のK所長とはある会に属し会う機会が多い。



剛毛で日焼けした肌が九州男児を思わせる。



そんなK氏から九州電力日向営業所に似顔絵を飾ってくれないかと言われ9枚ほど展示した。



何かのイベントがあるそうでそこに来た人たちに見てもらうそうだ。



新作はラグビーワールドカップだけですが、宜しかったら覗いてみて下さい。








会長の日高県会議員(日向ひまわりライオン会員:元巨人軍)に助成金の贈呈。








コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント