太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年01月03日

令和2年の幕開け

昭和に生まれ平成を経て令和の年明け。

皆様明けましておめでとうございます。

今年は東京五輪もありますし国中が沸き立っておりますね。

WCラグビーの感動を今一度といった感じでしょうか。

正月3ヶ日はコタツの中から駅伝観戦。

旭化成4連覇の快挙。ノーベル賞の吉野さんも応援に来てましたね。

箱根駅伝も記録更新続出でした。

いま3日の9:00なのでどこが優勝かは分かりませんが、青山学院が強いでしょうね。

日章学園が初戦で名門市立船橋にPKで競り勝ちましたね。

市立船橋といえば過去に4回優勝、プロになったJリーガーは数知れず。

今日のお昼から強豪四日市戦も楽しみですね。


元旦の初日の出は美々津でした。

神武天皇がお船出をしたという伝説の地。

海水温と気温差が大きいと海面から湯気があがる現象「け嵐」。

七つバエの灯台の向こうに昇る朝日を「カシャ」。

そうだここから「だるま日の出」と3日通ってますが雲が邪魔して撮れません。

5日までチャレンジしなくては。


帰りにお倉ヶ浜のサーファーを狙ったのですが3脚がないと難しい。

こんな冷たい海に、と思いますがサーフィンの魅力は想像を絶するのであります。

日向市もサーフィン移住を全国に向け発信しております。

「通勤前にサーフィンを」魅力的な日向へ!お待ちしております!

皆様が今年も良いお年でありますように



コメント欄

タカラヅカ元社長 (2020年01月06日 23:10)

あけおめ。本年もよろしくお願いいたします。日向での光平ちゃんの楽しそうな日々の様子、毎回、楽しみに拝見させてもらっています。 おかげで、2009年から5年間、日向で暮らした日々を懐かしむことができます。思えば、初めて日向の地を踏んだのが2009年6月、あれからもう10年以上の時が経ちましたが、光平ちゃんのブログのおかげで日向での生活を昨日のことのように思い出します。ありがとうございます。これからも楽しいブログ、続けていってください。ほな。
西村 (2020年01月07日 08:34)

思えば、クルーズ旅行からでしたね。中国と韓国人のマナーの悪さには驚きましたが、豪華客船の旅は優雅なものでした。又、行きたいと思っていた矢先に地中海で船が座礁し船長が真っ先に逃げた話は傑作でした。それからクルーズの話しは途切れてましたが、友人から昨年行った話を聞きました。旅費も同じくらいで大変楽しかったそうです。機会があればまた行きたいですね。
一昨年飯田さんが亡くなり、ブログが書けなくなっておりましたが、今年は月3ぐらいは頑張ってみようと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント