太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年03月31日  カテゴリ[世相まんが ]

風刺画









毎日どのチャンネンルをひねってもコロナ・コロナ。



そんな中、まさかの、志村けんさんの訃報。



子供から大人まで彼を嫌いな人はいないと思います。



還暦を過ぎた僕でさえドリフターズの「8時だよ!全員集合」は見てましたからね。



新井注と交代で出て来た志村けんはそれまで笑いの守護神だった加藤茶をあっという間に追い越しちゃった。



そんな国民的アイドルがこんな形で亡くなるなんて、ほんとに悲しい。





今月の宮日新聞「世相まんが」はからくも入選。



題材は、やはりコロナが多かったですね。僕もそうですけど。



大相撲無観客とコロナを風刺してみました。



国技の相撲は本来神事。



土俵で踏む四股は邪悪なものを地に押し込むそうで無観客でも行う意味があるのでございます。



コロナウイルスを踏みしめる白鵬。



タイトルは「 祓(はら)い 浄(きよ)めたまえ 」












コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント