太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年04月08日





高千穂の友人に聞いたらコロナ感染した26歳の青年は無事退院して海外に帰ったそうだ。



潜伏期間の2週間を過ぎ高千穂も安心かなと思いきや



延岡高千穂に加え宮崎8名日南1名の計12名の感染者。



大都市に行った人からの感染が多いですね。

二次感染・三次感染。



日向から出ないとも限らないし。



緊急事態宣言発令は田舎まで影響あり。





先月からすべての行事が中止になってます。



お盆辺りまで影響するかなと思っていましたが分かりませんね。





会員9名のIR会は積立金で2年に一度海外旅行を企てます。



1年前から計画していた3月の旅行が中止。



楽しみにしていた有田陶器市はイベントが中止。



日向市文化連盟の九州窯元ツアーも中止。



大型連休の観光地はガラガラ閑散としている事でしょう。





キャンプが流行ってるそうです。



家族や友人達とアウトドア。



自然の中に身を置きくつろぐのもいいですね。





僕が属すあるグループは挑戦を拒まない。



そのトレーニングに参加しないかと誘われた。



トレ-ニングと言ってもただのウォーキング。



その後のバーべキューが楽しみだ。



それにしても福岡の行橋から別府までの100kmウォークに挑戦するとは驚いた。



何が彼らの気持ちをかき立てるのだろうか。





数日後届いたFAXにコースが記されていた。



駅→細島→伊勢ケ浜→馬が背→御鉾浦→竹島→細島港湾。



グーグルで距離を測るとざっと20キロはあった。



日向から延岡。南だと都農の一ノ宮神社までの距離とな。



実行日まで残り6日、昨日からトレーニングの為のトレーニングをしてます。










       先月撮れた「ダルマ日の出」グリーンパークにて




コメント欄

前畠 (2020年04月08日 17:13)

私の知人(当時65歳)が、昨年行橋〜別府の100キロウォークに参加しました。
その感想が、「ハードすぎる!50キロぐらいがちょうど良い。後半に上り下りの坂があり膝に悪い。シミも増えた!」でした。(笑)
トレーニングのためのトレーニング。
20キロとはいえ、無理をなさらずお体に気をつけて、頑張って下さい。
西村 (2020年04月09日 10:25)

前畠さん、言い出しっぺは、運送&港湾関係者の方々といえば想像がつくでしょう。
足首にベルト式の鉛を着けたりリックに鉄アレイを入れてトレーニングしてる人もいるようです。
僕は12日の20キロが歩けるか心配しておりますが。笑
参加希望者が多く抽選らしいです。
還暦を過ぎると色んなことに挑戦したくなるんですね。
又ブログで紹介したいと思います。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント