太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年06月08日

40Km ウォーキング



足底腱膜炎(そくていけんまくえん)を従える僕は長いウォーキングを避けるようになった。



偏平足気味の足の裏に負担が掛かり過ぎると激痛が走る。



これ用の靴底やシリコン入りのサポーターで対応している。



当然40キロウォークも不参加でFAXしたが、すぐに幹事から電話があり参加を強いられた。



「歩けるとこまで歩いて後は電車で帰ればいいじゃないですか」



彼らは延岡往復40キロを歩き通すと息巻いている。



僕は門川駅までの8キロを目標にして、鈍行列車で帰る安全策を取ることにした。





そう思ったものの、途中で棄権もありうるし、ラウンドの3日前に幹事を訪ねた。



バツのサインを送り手を合わせ、こんな体なのでいや、こんな足の裏なので、コンコンと説明をした。



すると、僕のお陰で参加者が増えたというではないか。



どういうことですか?



「歩けるとこ迄歩いて帰りは電車で!」のキャッチフレーズで参加者が増えたそうな。





「日本酒の会」の発起人である某社長様が今月退職して山口に帰る。



その右腕の幹事様の手料理で来週フィナーレの宴がある。



思えばもう4年も続く、最初は厨房でこじんまりとやっていたものが会員が増え多い時は20人を超えた。



日本酒の会は、その名の通り日本酒だけ頂く会でその他の酒類はご法度だ。



僕は宮崎県人なので普通に焼酎党で、高価な日本酒は月に一度ここでたしなむだけ。



幹事様の手料理には何度も舌を巻いた。



特に鍋ものは得意でスッポンから始まりどじょう・キジ・猪・かしわ・名前を忘れた他多数。





帰ろうとした時、幹事がまたウォーキングの話しにチャンネルを変えた。



電源を切ろうとする僕。そうはさせじと幹事がONに、いやOFFON.OFFON.OFF



僕を駐車場まで見送って来た幹事が手を振っている。












67AM:8:00
日向市駅に15名のつわもの達がそろう。



膝を回したり屈伸したり、まるでオリンピックの選考会のようだ。



紹介された青年は福岡行橋から別府までの100キロウォークに挑戦し、25時間で完走したそうだ。



足首に片足1.5キロのウエイトを巻き付けて参加している人もいた。



いったい自分をどこまで痛めつければ気が済むのだろう。












ルートは何も考えず国道沿いの歩道を北にただひたすら進む。



最初の1キロは会話が飛びかっていた。



信号機に阻まれた隣の方は前回美々津までの往復30キロを完走し、今日の40キロも自信を持っている。



商青会長とお連れの方は僕と同じ初参加でマイペースに歩いていると前の人が見えなくなった。



距離が延びるにつれ力の差は歴然とし、駅伝でタイムオーバーした選手の白タスキが頭をよぎった。



初参加の我ら3人は己をいたわりいつリタイヤしようかそればかりを考えている。



そんな友情が芽生えた時、門川駅まで頑張ると二人がピッチを上げ始めた。














コメント欄

saulgoodnetjx (2020年06月30日 14:16)

【全国10~350万件の企業・個人事業主様に営業しませんか?】

AI営業マンがお客様に代わってホームページなどに設置している
「お問い合わせフォーム」にメッセージを配信致します。

上記サービスが30,000円(10万件)~ご提供が可能。

詳しい詳細はこちら
http://bit.do/fGf3R


※配信がご不要の方は、誠にお手数ですが下記の配信停止フォームに
「送信されたWEBサイトのURL」を記載下さい。

http://bit.do/fGf3R
saulgoodnetjd (2020年06月30日 12:52)

【全国10~350万件の企業・個人事業主様に営業しませんか?】

AI営業マンがお客様に代わってホームページなどに設置している
「お問い合わせフォーム」にメッセージを配信致します。

上記サービスが30,000円(10万件)~ご提供が可能。

詳しい詳細はこちら
https://cutt.us/ajSvT


※配信がご不要の方は、誠にお手数ですが下記の配信停止フォームに
「送信されたWEBサイトのURL」を記載下さい。

https://bit.ly/2VwxXf7
targetbomcomjk (2020年06月26日 14:39)

【配信地域・業種などセグメントが可能な新サービス】


ターゲット(都道府県・市町村・業種)に対して営業代行を行なっており
例えば「東京都品川区」 「中古車販売」といった地域・業種を絞って
営業代行が可能でございます。

ご注文を頂いてからWEB上から最新情報を収集。
収集した最新情報を元に1通1通・手作業でお客様に代わりメッセージを
お送りさせて頂きますのでPDFなどの添付も可能。
元々、自社で営業用として使っていたものをサービス化したもので
低価格でご提供致しており地域戦略を考えているお客様に
ピッタリと思いますのでぜひ!WEBサイトをご覧下さいませ。


配信地域・業種などセグメントが可能な新サービス
https://tinyurl.com/y7vjzxz3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*発信者名:配信代行 ブロッコリー
※配信がご不要の方は、誠にお手数ですが【配信されたWEBサイトのURL】を
下記のURLに記載の上ご返信ください。
https://bit.ly/2Nqg2T5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西村 (2020年06月11日 08:33)

広君!すっかり忘れてた。だったね。6時間掛けて帰って来たな。
あの頃に比べ体重が20キロ増なので、小学生を背負って歩くようなもの。無理しちゃいけないね。
最近食糧法で4キロ落とした。後5キロ頑張りたいと思います。
お互い体を気遣う歳なりましたね。笑。
前畠 (2020年06月08日 18:05)

懐かしい風景の写真を見ることができて、一人ニンマリしております。
頑張ってください!
早く、この忌々しいウィルスが収まれば、日向にも行けるのですが・・・。
西村 (2020年06月08日 18:26)

前畠さんの知っている方々です。
100キロウォーキングのトレーニングですが、100キロはコロナで中止になったそうです。
しかしながらこれを機に「日向50キロウォーキング」を企てています。
ホントに元気の良いお父様方でございます。笑。

hiroshi (2020年06月10日 08:12)

47年か48年か前、延岡まで電車で遊びに行き、プラモデルを買ったばっかりに電車賃を使い果たし歩いて日向に帰ったアホ中学生が二人おったよね!懐かしいねぇ~!社長、足は第二の心臓とまで言われます。無茶の無いように少しでも使いましょう。
targetbomcomge (2020年07月06日 13:14)

突然のメッセージを致したことを先にお詫び致します。
私共はお客様が求める【営業リスト及び配信】を代行しております。

【全国・全世界のリスト・メール送信が可能】
日本では最大3500万件のリストが取得できます。

【リストが新鮮】
私共はリストを持っていません。
ご注文があった時点で各企業のWEBサイトからの情報を取得します。
ですのでリストは常に最新です。

【地域を絞れる】
都道府県単位ではなく「市町村」更にはそれ以下の地域も絞って営業が可能

【自動ではなく1通1通・手作業でメールを送信】
一括メール配信サービスはどこでもございますが、殆ど相手様に届きません!
私共は確実にメールを届けるために手動で低コストにてメールを送信しています。


詳しい詳細はこちら
https://is.gd/7OvS8h


日本では類似するサービスはいくつかございますが細かく収集・配信できる
サービスはございません!
地域や業種を絞り営業を行いたい企業様・個人事業主様必見でございます。


---------------
配信解除:
恐れ入りますが「WEBサイトのURLを記載」して下記までご連絡下さい。
https://is.gd/6VfYrS

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント