太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年07月03日  カテゴリ[ダイエット ]

ミスタ―PT





亀崎の「天生堂医院」は整形外科です。



椎葉先生は押しも押されぬ東京大学医学部卒業。



開院の際に少しだけお手伝いをさせて頂きました。



記憶に先生はリハビリに力を入れていらっしゃった。



建物の円形の1階部分がリハビリルーム。



担当するのは理学療法士俗にPTと呼ばれている。





日向にこのPTが経営するフィットネスクラブがある。



聞けば前職はやはり病院勤務であった。



病院に治療に来る方はある期間を過ぎると保険が効かない。



その方達の力になりたいと開業したそうだ。



単に体を鍛えるのではなく、医療の見解から体を改善する。





僕の目的はダイエットですがこの際疲れやすい体を強靭な肉体に変えたい。



ポッコリしたお腹は3段に割れ、胸はシルベスタ・スタローンに。



体重も減り血圧も尿酸値も血糖値も何もかも正常値に。



そうだ足底腱膜炎の相談にも乗って頂こう。



自分が今からどれだけ健康になるか思っただけでも心が躍る。



問題は飽きっぽい性格をどれだけ抑えることが出来るか。



合気道は3日坊主ならぬ2日で終わり、松葉先生との親交を修復するのに時間を要した。



とりあえず初日、Mr.PTの作った僕メニューがスタートした。









コメント欄

前畠 (2020年07月03日 17:54)

筋肉痛が残った時は、十分に休んだ方が良いらしいですよ(笑)!
西村 (2020年07月05日 11:24)

前畠さん、先生からも翌日の筋肉痛を告げられましたが大丈夫でした。
午前中ゴルフで体がほぐれていたんですかね。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント