太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年07月09日  カテゴリ[ダイエット ]

ジム 2日目





突然、携帯の画面が真っ黒に。と思えば、リンゴが出ては又黒に、と思えば赤になって消え。



auに行くと、店員さんがコールセンターに取り次ぎ宮崎イオンのキタムラカメラを紹介した。



以前、携帯を洗濯したことがあり今度で2回目なので場所は知っている。




データが戻らなかったら最悪のシナリオが待っている。

携帯が真っ暗なら僕のお先も真っ暗だ。





2回目のジム。



月6,000円で定休日の日月以外は自由に利用できる。



「自分の家、自分の部屋と思って使ってください」Mr.PTは言っていた。



一通り教えて頂いたメニューを順番にこなしていきたい。



一番痩せるのは有酸素運動だそうだ。



自転車風竹馬もどきと銘打ったそれは5分で全身汗びしょになるとMrは太鼓判を押している。



今日はウエイトを少し上げ筋肉をいじめ、竹馬にまたがりある限りのエネルギーを注ぎたい。



有酸素運動マシーンは数分で効果が現れた。



濡れ雑巾を絞るように汗がバケツに溜まっていく。



はぁはぁはぁ‥‥頑張れ ニ・シ・ム・ラ・



冷蔵庫の冷たいドリンクが何度も頭をよぎった。





友人とばったり会った。

ガリガリに痩せている彼は僕とはメニューが全く違い黙々とバーベルを持ち上げている。

色んな目的で来てるんだな。此処に。

僕がしてるこれは胸に筋肉をつけるマシーン。

10回押して1分休みを5ラウンド。

ウエイトを前回の15㎏から5㎏上げただけで手が震えました。

後ろに控えるのが有酸素運動の竹馬です。

今日は5分が限界でしたが次回は2ランドに挑戦せねば。





コメント欄

前畠 (2020年07月09日 22:48)

終わった後、さぞかし「冷蔵庫の冷たいドリンク」が美味かったでしょう!
西村 (2020年07月10日 07:56)

前畠さん、その為に運動したようなものでした。笑。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント