太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2020年11月03日

川南の海老天丼「あさしお丸」



お昼は外食する事が多く、県北の大概の店ののれんは潜りました。



FBの宮崎美食倶楽部&宮崎ラーメン部から毎日美味しそうな食レポが飛び込んで来ます



市外に行く時、例えば「日南で美味しいラーメン屋さんを紹介して下さい」とコメントするとものの30分で食べきれない程の情報が寄せられる。



どの店を選ぶかは、会った事のない友人達の熱いコメントで判断するもハズレたことはない





この前、川南の食堂が紹介されていた



随分昔に一度だけ行ったことがある



店は海岸沿いの辺鄙な所にあり、そこの「特大海老フライ」に腰を抜かした





今回紹介されているのは「海老天丼」である



誰もがこれを見た瞬間「何だこれは!」と息を呑む。



丼からして海老の大きさが伺える



普通横たわっているものがピラミッド型に天空にそびえ立っているではないか。





都農に仕事を作りその足で川南の「あさしお丸」に車を走らせた



コロナ渦にありながら店内は満席だった



窓際の一人用に腰かけ迷わずそれを注文



海老は思った以上に大きく10匹が群れをなして「どうだ」と言わんばかりに丼の上に鎮座している



海老の鮮度の良さに驚きました。これで1400円は安いと思います



価格も手ごろで味も良し満足度100点満点



この量に店主のこだわりを感じますが、6匹目ぐらいから美味しいから忍耐に変わる

後で聞けば皆様食べきれずパックに入れて持ち帰るそうです



是非一度足を運んで下さいませ

あさしお丸 https://retty.me/area/PRE45/ARE525/SUB52502/100000812485/?utm_y_pc_res_title

















コメント欄

前畠 (2020年11月03日 08:51)

美味そう!ボリュームも相当な!行ってみたいですね。
西村 (2020年11月04日 16:45)

前畠さん、ほんとに美味しかったのですが、適量を超えるときついですね。
以前食べた特大エビフライ以上の衝撃でした。いい方にですね。
お元気でしたか。
決算時期でバタバタと、仕事以外も忙しく、ブログ更新も久々でした。


前畠 (2020年11月05日 22:36)

お元気そうで何よりです。
私も元気なのですが、このご時世、好きに動けないのがもどかしい!
第3波も懸念され、どうしようかと、コロナとの付き合い方を思案の日々です。
動こうと思っても中々動けないのが辛いところです。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント