太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年02月24日

西都市高屋温泉

県内2大美術展は宮崎県美術展覧会と宮日美術展でしたが二つが統合され総合美術展として県美術館で開催した。



写真の部で友人が受賞していたのは嬉しかった。



一度だけ宮日展に出したことがありますが見事落選でした。笑。





日向市美術展覧会もかなり大きな展覧会で今年で41回を迎え5月16日(日)から日向市文化センターで開催されます。



以前実行委員長をさせて頂きましたが今年は副実行委員長の肩書で微力ながら成功に向け精進しております。

連休明けに皆様のご来場をお待ち申し上げます。



7月には国民総合文化祭みやざきが県内の各市町村で開催されます。



日向市でも幾つか企画されており皆様を楽しませてくれることでしょう。





宮崎の帰りに立ち寄った西都市の「高屋温泉」



温泉に浸かっただけですが、ぽつんと一軒家のような隠れ家的な宿でございました。



離れが幾つかありそれぞれに露天風呂があるようです。



ランク別なのでしょうが一泊2食付きで7500円からです。



大きな部屋の真ん中に囲炉裏があり、周りにざっと10人は座れそう。



鮎を焼きながら山の幸を頂くのものいいですね。



いつか泊まりに来てみたい。





話しは変わり2ブロックなる髪型は主に若い世代に流行っている。



何を思ったか床屋さんでそれをお願いしてしまった。



河童頭に鼻輪を差せばアマゾンの原住民以外の何ものでもなかった。



翌日、床屋さんでブロック解除。



何でも年相応に図らいたいものでございます。


























コメント欄

前畠 (2021年02月25日 02:42)

2ブロック
すごい!チャレンジ精神旺盛ですね。
私は、試そうとすら思いません(笑)。
西村 (2021年02月25日 15:21)

前畠さん、我々の年齢は無理ですね。笑

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント