太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年03月16日  カテゴリ[ぽつんと一軒家 ]

ぽつんと一軒家

お付き合いを始めて30年、好きな先輩の一人である。



そう四国八十八ヶ所巡礼の旅をしたのも彼の体験談があまりにも面白かったからだ。



ちなみに歩いて廻ると2ヶ月掛かる。



.



そんな彼は以前「ぽつんと一軒家」なるセカンドハウスを購入し週一で楽しんでる。



最近中高年層のキャンプが静かなブームを呼んでいる。



YouTubeではヒロシのぼっちキャンプが登録者数は90万人を超えた。



僕も昔10年ほどキャンプにはまった事がある。



焚火に癒されるんですよね。



.



その一軒家に五右衛門風呂と日向市が一望できるウッドデッキを造った。



広い敷地の一角にはクヌギの木に駒菌を打ってシイタケの栽培。



我々の年代が憧れる畑の野菜で季節の味覚を堪能している。



何と贅沢な「ぽつんと一軒家」であろうか。



.



「西村さん、椎茸採っていいからね。今度バーべキューでもやりましょう」



そう言われた翌日五右衛門風呂を見に行った。



高校生の頃鹿児島に民泊した時、野外にある五右衛門風呂から見た桜島は綺麗だったが、この風呂から見る夜景も綺麗だろうな。



.



この木に掛けてあるハシゴは何?ツリーハウスでも造るの。



どれどれ椎茸しいたけ、今晩食べる量だけ貰って帰ろう。

と、思いつつ、採り過ぎました。笑。



.



.




.




.



.



.



.


.


.





.



.



.



.



.



.








.



.



.


.




コメント欄

前畠 (2021年03月16日 17:53)

なんと贅沢な!
日向市を一望、羨ましい限りです。
どんなに騒いでも迷惑かけないというのも良いですね。
西村 (2021年03月17日 17:06)

前畠さん細島港の南にそびえる米の山の中腹にある家で標高は50mあります。
廻りに家はなくいくら騒いでも大丈夫ですね。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント