太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2021年04月13日  カテゴリ[ゴルフ ]

マスターズ優勝おめでとう

..



家内はゴルフはしませんが石川遼君は知っています。



世界で活躍する松山英樹君の話をしても耳を貸そうともしません。



ゴルフをしないにはどうでいい話ですが、ゴルフ好きにとっては大変なことです。



ゴルフPGAツアー世界4大メジャー大会の一つ「マスターズ」で松山君がメジャー制覇。



マスターズに日本人が初めて出場したのが1936年。



それから85年を経て、何よりアジアから初めての優勝者。



また最後のカップイン後に松山選手のキャディーがコースに向かい一礼。



礼に始まり礼に終わる日本の習慣が世界の脚光を浴びました。



.



解説するアナウンサーと中島宮里プロが泣き崩れた55秒間。



おそらくプロアマ問わず日本中のゴルファーは感動して泣いたと思います。



.



米紙ワシントンポストは「マスターズ優勝は松山を大谷翔平や大阪なおみ、そして羽生結弦と並ぶ日本スポーツ界の最高位に押し上げた」と伝えました。



日本に対して何かと辛口の韓国報道機関はマナーを欠いた韓国人プレイヤーを嘆き松山君を褒め称えた。



ゴルフの帝王ジャック・ニクラウスやスーパースタータイガーウッズからの祝福のコメント。



.



友人は松山君の被っていた帽子を今日買いに行くそうです。



.



オリンピック選考会での池江璃花子さんの難病を克服しての奇跡の復活!



大相撲春場所では大関から序二段まで落ちた照ノ富士のこれま奇跡のカムバック!



.



立て続けに勇気と感動を頂きました。



.



.



.



コメント欄

前畠 (2021年04月13日 17:32)

新型コロナ禍で、何かと暗いニュースばかり聞かされてきましたが、久々の明るい話題を提供してくれましたね!
いやーめでたい!
にしむら (2021年04月14日 07:48)

前畠さん、まったくゴルフ知らない人には想像できないかも知れませんが
オリンピック100m走で日本人が金メダルを獲ったのと一緒ぐらいの快挙だと思いますね。
WCラグビー以来の感動でした。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント