太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年02月23日

みやざき総合展

















































































「みやざき総合美術展」は絵画・写真・彫刻・書の「祭典」
県内最大の「宮日美術展」と県美術展が、一つに統合された
県立美術館で2月26日(日)まで開催されています
日向の知人も各分野で入選していた
僕も過去に1度だけ、写真を出したことが、ありますが、普通に落選だった。
 
県内のアスリートさん達の、力作が一堂に並ぶ
作品に、採点をしてみる
自分の部屋に飾りたいものが対象だ
 
こういった展覧会では「写真撮影禁止」を、目にする
 
僕は、日向市美術展覧会の、副実行委員長をしている
作者は、出来るだけ多くの人に、観て貰いたいのではないだろうか
来場者様に、作品を携帯で映して頂き、SNSで発信してもらっては!
かくして、実行委員会で「撮影禁止」の錠は、外されたのでございました。
 
日向市美術展覧会は「写真撮影OK」! 
お好きな作品を、FBに挙げて下さいませ
作者の励みになる、コメントを、頂けると幸いでございます
 
「第42回」日向市美術展覧会
令和5年5月29日()~6月4日()
会 場 日向文化交流センター
 
 

コメント欄

前畠 (2023年02月24日 05:38)

私は、絵ごころがない上に不器用ときてもっぱら「見る」専門です。
いろんな作品を作られる方を尊敬します。
やっとコロナ絡みの規制も緩んで来たようで嬉しいですね。
西村光平 (2023年02月24日 15:47)

前畑さん、僕も、もっぱら、見る側の人間です。
似顔絵は、描く時が楽しく、描き終わったら、ゴルフ終了後の、スコアカードみたいなものです。
この少女の画像、油絵と思ってましたが、写真なのです。すごい作品でした。笑

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント