太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年03月12日

クラシックコンサート









































































































































高橋由美さんという方がいる
財光寺出身で関東に住んでいた
彼女がプロデュースする、クラシックコンサートに、もう何度か行く
 
先月、日向市文化交流センターで、小さな音楽祭がありました
以前、お会いした、NHK交響楽団チャロニストの藤森さんも、メンバーに入っていた
昨年、フルートの吉岡さんと他2名は、台風で日向に足止めされた
読売交響楽団の、コンサートマスター小森谷さんとの、ゴルフも流れたのだった
                 
2日後、飛行機の空きを探し、お一人が帰る事になったが、JRは運休
往復2時間、「僕が送ります」と、ドライバーを買って出た
高速道日向IHの入口、あろうことか、「台風で通行止め」
日向ー宮崎空港 往復 5時間
その夜、残る足止め組さん達と、最後の晩餐にて、労をねぎらう
 
明朝6:30、彼ら一人からの、携帯で目が覚める
「西村さん、JRが、運休になってる」
かくして、二日続けて、宮崎を往復したので、ありました
 
コンサート後の打ち上げで、アーティストさん達と、その話で盛り上がった
チェロの藤森さんは、翌日、NHK交響楽団の演奏会で宮崎市へ
その翌日は、大分でコンサートがあるらしい
 
5月に小森谷さんが宮崎音楽祭の流れで日向に来ると言ってた
皆様、クラシックも、中々良いものです
機会が、あれば、一度、コンサート会場へ
 
 








 

 
             


            


コメント欄

前畠 (2023年03月13日 05:43)

ドライバー役、お疲れ様でした。
クラシック・・・まったくと言っていいほど聴いたことないですね。
本当に機会があれば^^
西村光平 (2023年03月14日 08:15)

随分、前に、ヴァイオリ二ストの古沢巌さんと知り合い、少しずつその世界を、垣間見るようになりました。
日向で年4回ぐらい、クラシックコンサートが行われております。
日向市文化事業団の理事をしており、その都度、お声を掛けて頂き、アーティストさん達との交流が始まりました。
コンサートに合わせて、日向に来られますか。笑
マスクも、はずれることだし、そろそろ、企画致します。笑

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント