太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年04月05日

社会福祉法人 風舎




























































宮崎県議会議員選挙4月9日(日) 選挙は必ず行きましょう。
日向市議会議員選挙は新人13人、現役13人に、元1名
20名の枠に27名の激戦。投票日4月23日。
27台の選挙カーが、市内を縦横無尽に駆ける勇壮な姿が目に浮かびます。
 
この春、宮崎銀行様の私募債を受け市内の福祉団体に寄付をさせて頂きました。
「社会福祉法人風舎」の施設長M様を知ってもう随分になります。
障がいのある人たちに、職と共同生活の場を提供しております。
風舎で作られている「パン」や「かりんとう」を食べたことがありますか。
是非、食べてみて下さい。すごく美味しいですよ。
 
日向ライオンズで、ひまわり支援学校の子供たちと、年に一度「Xケーキ作り」をしてます
サンタさんとトナカイさんに扮するクラブ会員はお子様達の人気者。
以前校長先生が「卒業した子供達の職の受け入れ先が中々なく」と言ってました。
施設長は、こういった子供達の為に、風舎を立ち上げられたのですね。
これからも、障がい者へのご支援、応援しております。
 
.

.
.
.






コメント欄

前畠 (2023年04月07日 05:28)

話はズレるかもしれませんが、知的しょう害のある方々の描いた絵を何回か見る機会がありました。
素晴らしいですよね。
絵心のない私でさえ買って家に飾りたいと思うようなものばかり。
指導される先生の話も面白かったです。
西村光平 (2023年04月11日 07:53)

前畠さん、それは僕も感じます。
知的しょう害を受け入れている学校の廊下に貼ってあった、絵の中に、凄いのがありました。
日向に温泉があるころ、湯船で小学生と話していると、歴史の話になり、戦国武将の名前をすらすらと。
学校を尋ねると、その学校の生徒でした。
何かに、秀でた、子供がいるのですね。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント