太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2023年05月11日

有田陶器市

.
博多から電車で武雄 それから有田陶器市に
片道5キロの沿道が すべて陶器屋さんになる
昨年 土筆房で 面白顔のブルドックの陶芸品を買った
お願いしていた 一回り大きいサイズが出来上がっていた
何度見ても この表情に 魅了されます
.
4年前 今年で廃業しますという陶芸家の 半額になった皿を買ったことがある
ワンポイントの絵柄 ごつごつしているけど軽く パスタを入れると味が増す
あれから 姿を消していた 彼を見つけた
以前 ここで皿を買った話をすると たいそう喜んでいた
.
同じ絵柄の皿と ユニークな鬼の置物の 支払いをしようとすると 「ちょっと待って」と
段ボールの中に 沢山詰め込んである 湯呑を二つ つかみ上げた
おそらくオマケであろう
その横の 色違いの方が好きです とは言えない
お茶を入れるべきか コーヒーか 焼酎か もっか思案中でございます
.
.

.
.

.

.
.
.

.
.

.
.




コメント欄

前畠 (2023年05月12日 06:59)

有田の陶器市、まだ行ったことがありません。
行ってみたいけど、人の多いところに出ていくのが億劫になってきました。歳ですかね?
それにしても味のある表情のブルドッグですね。
西村光平 (2023年05月12日 07:50)

いつも3日からなので、中日を過ぎると、あまり混んではいません
片道5キロなので往復は、いい運動になります。
行きは見て回り、帰りに買って帰るが理想ですが、どの店か分からなくなります。
今年は、最初から買いました。笑。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント