太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年09月03日

ブログがリニュ―アルしていた。

週一のブログ公開。

パソコンを開くと、見知らぬ画像が現れた。

あなたは誰?

HP管理会社の担当に連絡した。

「はい、変えました」

前のグログはどうなったの?

「はい、削除しました。」

10年にものぼる、僕の思い出の沢山詰まった日記を消したそうな。

悪意のない、はきはきした返答に、胃を突き上げるような痛みが走った。


昨年9月HPをリニュ―アルしたおりに、アクセス解析が出来なくなり、彼にそれをお願いしていた。

アクセス解析とは、検索回数をチェックする機能です。

ブログとは、暗い浜辺で一人叫んでいるよなもので

ひょっとしたら誰も見てないじゃないかと言う不安をこれでおぎないます。

1年後の今日それをかなてくれた彼には感謝しますが、その代償が大きい。


歩み寄りの結果、昔のブログを画面上に「過去のブログ」で残すことになった。

形は変わりましたけど、生身は変りませんので、今後とも宜しくお願い致します。


コメント欄

土田孝男 (2015年09月16日 08:06)

なるほど そうゆうわけ 昨日飯田君から連休は四国とうかがいました。生き仏になってかえってらっしゃ

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント