太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2015年11月18日



雨降りは事務所の中、ブログの更新となる。



先日、宮崎日日新聞の記者の方とお会いした。



驚いたのは僕の事を知っていたこと、というか覚えていた。



随分前に日向市駅のガード下で「臭い物を食べて、あなたと私は臭い仲」なる



キャッチフレーズで、ある企画を発案した人がいて、なぜか僕が実行委員長になった。



ジョークから出発した模様ものは、深い意味も無く



しいて上げれば、とてつもなく臭い物を供に食することで



友達の輪を、より強じんな絆で結び合おうではないか。



と、もろ手を挙げて挑んだのでございます。



.



すると当日はMRTとUMKにケーブルTVの取材陣がどとうの如く押し寄せ

その中に宮日新聞の彼女がいたんですね。

.



「発酵食品は体に大変良く、いずれ日向の特産として全国に打って出たい



手始めに今日は世界中の発酵品を集めた見ました。敵を知らずして何処に 



勝算があると言うのでしょう。 さぁ皆様どうぞ召し上がれ。」



と日向商工会議所の三輪会頭が唇を震わせたのであります。



.



日本のクサヤが世界の強豪達と、どれくらいの勝負をするのか期待するも



スエーデン誇るニシンの缶詰、圧巻シュールストレミングが他を寄せ付けなかった



.



それから是非来年もという声は、参加者はおろか主催者側からも上がらず。



すっかり、忘れ去られていた3年前の1ページを彼女は覚えていてくれた。



.



もう一つは延岡のタウン誌0982の読者で、僕の「つれ探」が面白いと。



本紙に「徒然探訪」を書き綴って早や5年。



誰からも「読んでます」なんて言われた事もない旅日記。



そろそろ、店じまいしようかと思っていた矢先の彼女の一言。



来年まで頑張ってみようかしら。

.

http://0982.tv/_post/wp-content/plugins/page-flip-image-gallery/popup.php?book_id=42





コメント欄

hiroshi (2015年11月19日 08:26)

タウン誌0982は私の部屋にも2,3冊置いてます。妻が宮崎に帰るたびにどこからともなく持って来て、「社長さんの旅行記があるよ!」って。とても楽しい旅行記でたまに読み返しています。写真も相変わらず現地の人々の活動が中心ですごいな~っていつも感心しきりです。ぜひとも続けて書いてください。
また、新しい旅行記を待ってます。
西村 (2015年11月20日 10:00)

へぇー、奥さんはどこで見つけたのでしょうかね。
ありがとうございます。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント