太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年03月05日  カテゴリ[日向ライオンズクラブ ]

ダンスパーティー





誰しも、何かしら目標なるものがあると、毎日が充実したりする。



仕事、子育て、趣味、娯楽、ボランティア、人それぞれに向かう。



この歳になると、そこそこにやり終え、振り返る時期でもある。



そう、いつ体調に異変を来すたか予断を許さない年齢なのであります。



そして、体に良いとされる物に、やたら手を出したくなる。





運動不足は筋肉をそぎ落とし、腕立てふせの回数に涙が出た。



合気道に挑んだり、仏舎利塔ウォーキングを始めたのは



飯田さんに誘われた屋久島登山に向けてのトレーニングだった。



無謀にも登山をした事もない人間が、目標を世界遺産の九州の最高峰に置くとは



樹齢7200年の縄文杉の横にたたずみ、深い緑に輝くコケに癒されるそうだ。



登山中にリタイアしてチームに迷惑は掛けられない。



本番は20キロのリックを背負うそうだが、本当に大丈夫なのだろうか



不安な毎日を過ごし、合気道も3日坊主ならぬ、2日坊主のあたし。





先日、飯田さんから来月の屋久島登山中止の連絡があった。



理由などどうでもいい。



込み上げる嬉しさをかみ殺した。



胴上げされた体が高く宙に浮く。バンザーイ。









日向ライオンズ主催チャリティー・ダンスパーティーもかれこれ10年になります。



今年の入場者は過去最高の550名、日向市文化交流センターは満員御礼でした。



席を600準備するのですが、必ず補助椅子が必要になります。



おそらくお尻が大きく2つに掛けしている方がおられるのでしょう。



益金は「ひまわり支援学校」や富島高校で奉仕活動をする「レオクラブ」



その他クラブ内外で行う奉仕活動に寄与されます。





ダンスパーティーと聞いただけで、引いてしまう方もいるかもしてませんが



60年代のポップスが主流で、社交ダンスの曲は休憩時間に流す程度です。



踊らなくても音楽を聴いているだけでも楽しいですよ。



常連の方も、初めての方も、来年またお会いしましょう。





今回スタッフとしてお手伝い頂きました



竹下さん、寺尾さん、三尾さん、山口さん、渡辺さん、佐藤さん、ひょっとこちゃん



本当にありがとうございました。こりずに来年もよろしくお願い致します。



この画像は、写真家の三尾先生に撮って頂いたものです。









コメント欄

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント