太洋航海日誌〜太洋開発社長ブログ〜の一覧に戻る

2016年04月27日  カテゴリ[つぶやき ]

ペペロンチーノ




連休前は、仕事もプライベートルームも、何かと騒々しいですね。





先日、頂いたオリーブオイルで、最近手が付けられない程上手になったパスタを作る。



以前は湯がきタイムに神経をとがらせていましたが



最近は、柔らからず、堅からず、微妙な弾力を舌が覚えました。



自己流は、にんにく・鷹の爪・バジル・ベーコンを炒め別皿に移す。



湯がき上がったパスタの水を切り、味のしみ込んだオリーブオイルに絡め



別皿のベーコン達をパスタの上に乗せて「はい」出来上がり。



トマトがあれば、脇にそえると、ヘルシーな味も楽しめます。



赤ワインがお供なら、一層パスタの味が増す。











4年間、僕の旅行記を綴り続けたタウン誌0982の『徒然探訪記』も今月で終了。

最終回の4月号が届きました。



3月号からのつづきもので、「韓国釜山キムチ旅」の話しでございます。



1月号は「ひょっとこ駅伝」で最下位になった話、2月号は日向から南郷まで歩いた話。



15セットございます。どなたか、もらって頂けるとありがたいのですが。



下記アドレスに住所氏名をご送信下さいませ。郵送させて頂きます。



taiyo-k@mnet.ne.jp



       


コメント欄

hiroshi (2016年04月27日 20:58)

 旅行記は楽しく読ませてもらいました。楽しい文面と素敵な写真で、さすがだな~!って思います。また、いずれどこかのマスメディアで見れたらと期待しております。先日は、素敵な時間を過ごさせていただき、感謝いたします。またの再会を心より祈念いたします。
西村 (2016年04月28日 12:14)

はい、今回は大変お世話になりました。
後日、ブログに載せたいと思いますので、宜しくお願い致します。
日高君とは34年ぶりでした。
まさか小椋圭の「めまい」を歌うことになろうとは。
奥様にも宜しくお伝えくださいませ。

コメントを投稿する



メールアドレス: / 名前:
コメント