2018 永田 初午祭 その1

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年03月01日  カテゴリ[ひょっとこ ]

2018 永田 初午祭 その1

皆さまこんにちはー!

広報部会の「おかめちゃん」です。


2月18日、永田地区の「初午祭」が開催されました。


毎年、初午祭の日は晴天でとっても暖かいです

永田のお稲荷様のお力なのか、保存会の日頃の行いのよさなのか。。。

「神」ってますね!


さっそく上山保存会会長のご挨拶でスタート!


岩本実行委員長もご挨拶させて頂きました。



そして今年も登場!!

宮城県気仙沼市から駆け付けて下さったひょっとこ大好き

「斉藤康(コウ)さん」。



ひょっとこ民話の寸劇を前に景気づけ(笑)

注)ホンモノの日本酒です。寸劇でも飲んでいます。



例年以上にたくさんのお客様が集まっていました




保存会による寸劇の始まりはじまりー!! 
 


次回へ続く。


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント