丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2017年04月19日

ハト

今年3月初旬あたりから会社の屋根裏にハトが巣作りを始め

2羽のヒナが生まれました。

約1か月半で今日で無事に巣立ちました。ちゃんと飛ぶもんですね。

酉年だけに幸せを呼ぶハトである事を願います。

一般的に熱帯種では一腹一卵、温帯種では一腹二卵を生み、14~21日の抱卵の後孵化する。鳩のヒナが孵化(ふか)から巣立ちするまでの期間は25~40日だが、鳩ミルク(ピジョンミルク)と呼ばれる親鳥のソノウから分泌される高タンパクなミルクで育てられる。ひなは親鳥の口にくちばしを差し入れてミルクを摂取する。ピジョンミルクには炭水化物は殆ど含まれておらず、主成分は主にたんぱく質である。栄養価は高く、アスリート用のプロテインに近い成分組成である


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント