丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2020年02月13日

ベストセラー(君たちはどう生きるか)

 
 先日、日向市立図書館に行きました。
 推薦図書のコーナーに置いてあった一冊の本が、
 あまりにも懐かしくて、手に取り借りて帰りました。

       
 著者 吉野源三郎氏 君たちはどう生きるか ご存知の方も多いと思いますが・・・
 
 私が最初にこの本を読んだのは、今から40年前の小学校の夏休みでした。
 内容はさっぱり覚えてなかったのですが、
 主人公コペル君(あだ名:由来は地動説コペルニクス)だけは、心に残っていました。

 あらすじは、中学2年の主人公が、日常生活で直面する様々な問題を
                      (貧困・いじめ・勇気・学問など)
 叔父さんとのやりとりの中で、生き方を考え成長していく物語です。
 昭和12年の本ですが、100万部突破のベストセラーになり、
 数年前からまた脚光を浴びてマンガ化されています。
       


 決して、難しい本ではありませんが、
 読み終わると、私ならどうするか?どう生きるか?考えさせられます。
 また、何年後かに読んでみたいと思います♪
 

丸一不動産ホームページ新着情報
リフォーム済中古住宅 お手頃価格 990万円
財光寺 長江

3LDK
南西の角地
南向きで日当たり良好です。

全室リフォーム済
壁天井クロス張替
フローリング張替
水周り新品(浴室・脱衣所・トイレ・台所シンク)
瓦葺き替え済

詳しくはこちら

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント