丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2021年04月13日

毎年恒例のスイートコーン枝豆栽培

 3月7日(日曜日)スイートコーンの苗植え・14日枝豆の種蒔きをして約1ヶ月
パオパオを持ち上げるほどに成長、4月11日賛同者全員での作業開始。

  
 先ずは、枝豆からパオパオを剝がして、除草する。ここまでは、まだ体力がある。
順調に育っているね♪ 早く大きくな~れ・・・

  
 スイートコーンのビニールトンネル剝がして、折り畳む(2人組)
段々と腰が・足がの声があちこちで出始める。よーいしょ・こらしょ(笑う)
    
 トンネル用の金具も取り外していく。昨年は、ハウス用にしたが今年は低くした
トンネル、今から先が雨・風に耐えられるか少し心配☆  
   
 お昼ご飯、一番の楽しみかも?(赤飯・エンドウご飯・汁物・大根葉の漬物など)
お腹いっぱいで動けない!  満腹ごちそうさまでした。
もうひと踏ん張り、先が見えてきた。除草して、杭や金具を収集、10本束ねて
片付け終了、お疲れ様でした。収穫が楽しみです♪
    


丸一不動産のホームページをご覧くだい。










投稿する

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント