丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2021年06月21日

枝豆で一杯

 20日、3月に種蒔きした枝豆が食べ頃に成長し、収穫が始まりました。
各自分担された場所の枝豆を、茎の根っ子から切り取り、日陰に運びそれぞれの
持分を処理していく…
 
 枝豆の茎を握り実を取り外す手作業、また、さやごと葉っぱを取り綺麗に処理♪
手土産用にお好きな方を選んでと配慮(本の気持ちの心配り)です。
  
 収穫後は、水洗いして~すり鉢に実を入れ塩まぶし、もみ洗いしてから沸騰した
鍋に入れて、好みの実の硬さ(約10分)で炊き上がり、ビールで乾杯ちょっぴり
塩味に甘味、やっぱり取立て一番最高♪♪♪(私は飲めないのでお茶で・・・)
 
 今年もスイートコーン・枝豆栽培、無事終了、共同者の皆さんお疲れ様でした。
旬の物を食して長生き、健康管理・維持していきましょうね♪


丸一不動産のホームページをご覧ください。
  

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント