丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年02月08日

爆笑!お笑いライブ in 日向!

こんにちは、田中です。

先日、市民文化センターにて「爆笑!お笑いライブ in 日向」が開催されました。日向商工会議所青年部40周年記念のイベントということで縁があり、私もチケットを手に入れることができました。そこでお笑いが好きな両親と一緒に3人で参加してきました。
当日は生憎のお天気でひんやりした空気で包まれていました。日向市でお笑いライブを見ることは初めてだったのでどれくらい人がいるのかもわからず、近場ということで受付時間が始まってから会場に向かいました。受付をすべく文化センターの入口に向かうとなんと広場に長蛇の列!

写真は列に並んで3分の1程度の所から受付部分を撮影したところなので、少しわかりづらいですが見えている部分が列全体の4分の1より少なかったと思います。受付は券を確認してもらって抽選券を頂いたらすぐに入場できるのでさくさくと進んだので苦ではなかったのですが思いの外長く形成された列にビックリしてしまいました(こういうと失礼かもしれませんが)
そして広場にはキッチンカーもやってきていました。私は初めてみたのですがピザーラのキッチンカーです!ほかにも2つほど並んでいる列からあるのは見えたのですが如何せん受付が始まっていたのでがらんどうの様子……。

時間があれば購入したかったところです。何が売られていたんだろうねと話していればすぐに受付の順番が回ってきて抽選券を頂いて入場いたしました。後から聞いた話では、ライブ前には式典があったのでその方々向けの軽食として呼んでいたようです。
会場ではイベントスタッフの方が前から順に座るよう誘導しており、私たちは会場の真ん中よりやや後ろの席となりました。席について回りを見渡せば人、人!

一部規制されていたようで空席もありましたが、特に前方は満員と言って差し支えないほどでした。小さいお子さんからご年配の方まで幅広い年代の方が見受けられ、皆さんがワクワクしながら始まりを待っていました。
そして予定より10分ほど押して15:20からライブが始まりました。

一番初めに登壇されたのは宮崎住みたい芸人である嫁恐竜さんです。恥ずかしながら私は存じ上げなかったのですが、宮崎市大塚の出身らしく確かに馴染みのある訛りで親近感が湧きました。持っていた法螺と法螺話をかけたネタには思わず笑ってしまいました。
嫁恐竜さんのネタが終われば舞台が暗転し、それから満を持して物まね芸人であるJPさんが登壇されました。少ない小道具と身一つで沢山のネタを披露してくださいました。声だけでなく身振りなどもそっくりで遠目から見ても似てるとはっきりわかるほどです。
なにより驚いたのはその声量です。司会進行の方や嫁恐竜さんよりも力強いその発声に一気に会場の空気が変わったのを感じました。
麒麟の川島さんの物まねやゴジラの真似など様々な物まねを披露してくださったのですが、私が一番好きだったモノマネは南海キャンディーズのお二人の物まねです。小物は少ししか変わらないのですが、同じ人がやっているとは思えないほどの精度で驚きました。はっきりしゃべる山ちゃんと少しもったりしたような間があるしずちゃんの両方の特徴がしっかり表れていました。
ネタの途中でJPさんから携帯を出してYOUTUBEチャンネル(モノマネモンスター JP - YouTube)への誘導があったりして、そこから特別に、ということで写真や動画撮影の許可が出ました!私もお言葉に甘えて動画の撮影をさせていただきました(ちなみに上の写真はその時のものです。)
そしてネタが終わった後は入場時に頂いた抽選券を使用して抽選が行われました。商品は吉本興業のグッズであるお菓子、タンブラー、タオル、文具セットの4種類でした。その各4セットずつの計16人分の抽選が行われ、会場は最後まで盛り上がっておりました。当選した方々は登壇して芸人の方々と記念写真を撮影して頂いていてファンサービスも手厚いんだなと感服致しました。

お笑いライブが終了し帰宅すればその日は1日そのことについて持ちきりでした。都合がつかなくて参加できなかった家族に動画を見せたりして一緒に笑って充実した家族団欒の時間になりました。
また、ぜひ日向でお笑いライブが開催されたら参加したいです。皆さんもご興味を惹かれましたら是非、JPさんのYOUTUBEチャンネルなども見て頂きたいです。

余談ですが、お笑いライブについての記事、実は書くのが2回目になります。というのも仕事の合間に書いていたのですが保存がきちんとしていない状態でページを離れてしまい……。時間が取れずに開催から日も経ってしまったのであの日の熱量とは違った記事になってしまったようで大変悔しい思いをいたしました泣。これからはこまめな保存を忘れずにしていくように意識していきたいと思います。皆様も私の二の舞にならないようにお気を付けくださいませ。

丸一不動産のHPもよろしくお願い致します!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント