丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年04月12日

新生活!

お久しぶりです、田中です。

気づけば四月、新年度がスタートしましたね。
年明けからもう三月も経ったと思うと過ぎる日の速さに愕然とします。
気候や気温だけ鑑みればもっと経っていてもおかしくないような気もしますがそれはいったん置いておいて。
新年度ということで、新しい環境に身を置く方も多いのではないでしょうか。
慣れない環境でなかなか思うようにいかないこともあるでしょうが自分の身体とも相談しながら頑張っていきましょう!

私事ですが、先日わたしの妹も高校生になりました。そのため入学式に向けて準備を慌ただしく(主に母が)動いておりました。話を聞くだけでも準備物が多くてびっくりしました。当たり前と言えばそうなのですが制服の刺繍や上履きなど指定のものを揃えるだけでも時間がかかりますし、合格発表に入学説明会から入学式までに準備となればなかなかに業者も家族も大変だなとしみじみ。結局入学式のぎりぎりに制服を受け取りにいったりと入学式までドタバタしていたようです。
そんな準備期間を経て、一昨日ようやく入学式を迎えることが出来ました。雨続きで心配でしたがちょうど晴れた日で安心しました。残念ながら桜は雨と風によって大分散ってしまっていたようですが。
因みに妹が入学してから数日経ちますが私はまだ妹の制服姿を見れていません。朝は絶妙に時間が合わなくて、仕事終わりにはすでに制服から部屋着に着替えてしまっているのです。同じ家にいるのでいつかは制服姿に出くわすだろうなと思っているのですがどれだけその日が伸ばせるかなんて逆の意欲が湧いてきていたり(笑)

慣れない環境で皆さん気苦労が足りないでしょうが体に気を付けて一息つきながらがんばっていきましょう!


丸一不動産のHPもご覧ください。


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント