まるごと宮崎-ブログ

まるごと宮崎-ブログの一覧に戻る

2013年11月18日  カテゴリ[ブログ ]

つわの花咲く桜ヶ丘

11月17日(日)朝、地元ほそしま桜ヶ丘の草刈りをHOSOSHIMAまちづくり協議会で行いました。
いつもたくさんのメンバーが自発的に集まって、会話も楽しみながらの作業です。

今日は写真のように黄色い花が鮮やかでした。つわの花です。
朝からちょっとトクした気分です。

現在は入り口が道路より遠く、傾斜もあるので、たどり着くのにふぅーという感じです。
道路があればもっと多くの人にみてもらえるんだがなぁと、いつも地元の人との間では話になりますが、なかなか声が届かないのが現状です。