日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年06月16日

我が連PR第2弾!『肥後黒髪ひょっとこ会』

広報担当のくろちゃんです。

早いもので、もう6月、ひょっとこ夏祭りまで、2ヶ月を切りました!
どの団体も、本番に向けて練習にも気合いが入っているのではないでしょうか⁈

さてさて、我が連PR第2弾は、『肥後黒髪ひょっとこ会』をご紹介します。


1 団体名

肥後黒髪ひょっとこ会

2 所在地

熊本市中央区黒髪

3 活動歴

11年

4 活動頻度など

・毎月第1、第3水曜に約1時間程度

・老人ホームや、地域の祭り、結婚式や同窓会などの余興他

5 ひょっとこを始めたきっかけ

他県のイベントを見て、この踊りは楽しくて健康にいいと思い、地域の会に取り入れ、報道機関にPRをして、会員を作りました。

6 踊り方や衣装できをつけていること

基本の踊りに徹し、腰の動きが出来る事

7 ひょっとこ踊りをやっててよかったこと

老人ホームの高齢者が大いに笑って楽しんでいただくこと

8 ひょっとこに対する思いや、意気込みなど

踊っていて、見学者が大いに喜んでいただいた時の感動・・!

そんな時私達も一生懸命踊ることができます。

その感動を是非加入して、一緒に頑張りませんか・・・・!!




【広報担当のコメント】
やはり、高齢者施設でのウケは抜群のようですね!
この踊りは、年齢や性別を問わず、また言語が異なる外国の方など、誰もが思わず笑ってしまいます。
それと、健康に良いというのも大事なキーワードですね!
隣県熊本からのご参加、ありがとうございます!
ぜひ、本番では、皆さんのパワフルな踊りで、観客の皆さんを沸かせてください❗️

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント