我が連PR第8弾!『日向ひょっとこ踊りうきは愛好会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月21日

我が連PR第8弾!『日向ひょっとこ踊りうきは愛好会』

1 団体名

日向ひょっとこ踊りうきは愛好会


2 所在地

福岡県うきは市


3 活動歴

10年


4 活動内容など

・市のイベント施設訪問・地区老人会

・豪華寝台列車ななつ星をうきは駅で歓迎イベント2年が過ぎました。

月1回ホームで踊っています。

受賞はなし。ただし、個人戦でキツネ大賞を32回の時いただきました。


5 ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ

この夏祭りの放映を見て退職後の生きがいに主人と始め、会員を募集(ラジオにて呼びかけ)が始まりです。


6 踊り方や衣装で気を付けていること

基本をめざしていますが、楽しく踊って継続していきたい。


7 ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと

イベントの声掛けが多く、敬老会の時は1日に3ヶ所も踊りタイムとの戦いです。

また、クルーズトレインななつ星ではお客様が列車より下車し、記念撮影をして喜んでもらっています。


8 踊りや祭りに対する意気込みなど

来夏に汗を流せる幸せです。

健康のありがたさを感じ、ひょっとこの出合いで人の輪も広くなりました。


【広報担当くろちゃんのコメント】

   さてさて、今回ご紹介するのは、「日向ひょっとこ踊りうきは愛好会」です。

 ひょっとこ夏祭りには、全国各地からご参加いただいていますが、中でも福岡県の連が多いのが特徴です。

 この「日向ひょっとこ踊りうきは愛好会」も福岡県の連。チームワークの良さが写真からも伝わってきますね~。

 皆さん、地元で大活躍ですね!!さぁ、今年は、どのような踊りを披露してくれるのでしょうか。

 楽しみです!!

 

※この投稿、記事は九州北部豪雨の発生前に作成したものです。

この度の大雨で避難・被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント