2018 永田 初午祭 その3

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年03月05日  カテゴリ[ひょっとこ ]

2018 永田 初午祭 その3

さてさて、講習・交流会のネタを挟んで、永田の初午祭3部作の完結編です。

保存会による寸劇の後は、お楽しみの「餅まき」と「ふるまい」です

美味しそうな豚汁
もちろん「ひょっとこポーク」も!
が、食べることに気を取られ肝心の写真を撮り忘れるという大失態
来年は必ず写真に収めます!!


餅まきの前に、方言ラジオ体操「塩見弁ラジオ体操」でウォーミングアップ。
たくさんの餅をゲットするには、柔軟な体作りが必須です


餅まき開始ー!!!!!
今日一番の必死さが伝わってきます(笑)


和やかな雰囲気の中、保存会の方や地区の方が準備してくださった
ふるまいを美味しく頂きました 

とても楽しい時間を過ごすことが出来て大満足の1日でした。
皆さんとお話させて頂く中で、ひょっとこ夏祭りが多くの方に支えられている事、
期待されている事を改めて実感し、気の引き締まる思いでした。


「2018 第35回 日向ひょっとこ夏祭り」実行委員一同、頑張ります




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント