我が連PR第4弾『ひょっとこきょうだい(にわか連)』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年06月30日

我が連PR第4弾『ひょっとこきょうだい(にわか連)』

我が連PR第4弾は、地元日向市から参加の『ひょっとこきょうだい』です。
祖母から孫へ、ひょっとこ夏祭りへの参加が継承されていて、大変うれしく感じています。
それでは、ご紹介しましょう。

1.団体名
 ひょっとこきょうだい(にわか連)

2.参加連所在地
 日向市

3.参加連活動歴
 負けちょら連、ひょっとこきょうだい連、にわか連

4.活動頻度・内容・過去の受賞歴など
 2003~2005 負けちょら連
 2006~2017 にわか連(2009~ひょっとこきょうだい練連)
 2007・・・踊り子大賞
 2008・・・おかめの部 優勝(個人戦)
 2015・・・おかめの部 優勝(個人戦)

5.ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ
 祖母がレクダンスチーム「負けちょら連」で参加していたので、そこにくっついて踊りはじめたのがきっかけでした。

6.踊り方や衣装で気をつけていること
 基本の踊り方を大事にしながら、女性らしさを出すように気を付けている。

7.ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと
 いろんな人と交流できたこと。
 本祭りはもちろん、慰問に行った時や、その他のイベントで踊った時に、たくさんの人に笑顔になってもらえたこと。

8.「ひょっとこ踊りに対する熱い思い」や「祭りへの意気込み!」など
 もっと多くの人にひょっとこ踊りを知ってほしい!
 多くの人にひょっとこ踊りを楽しんでほしい!!
 祭り参加は、今年で16回目の参加となりました!とにかく楽しみます!!


【実行委員会からコメント】
 出ました!ひょっとこきょうだい!!
 日向市に生まれ育ったのも運命だったのかもしれません。
 まだ小さな頃からお母さんと一緒に受付に来られていましたね。
 毎年どんどん大きくなっていく姿を見ることが出来て、こちらも楽しみでした。
 踊りも文句なしに素晴らしく、日々の努力の賜物だと思います!
 熱い思いで、ひょっとこ祭りを盛り上げて下さい!!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント