慰問レポート。

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年07月09日  カテゴリ[喜楽部会 ]

慰問レポート。

こんにちは!おかめちゃんです!!
今日は、慰問活動のレポートです。
レポーターは、広報部会「くろちゃん」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、くろちゃんです。
さて、今回の慰問先は、椎葉村「平寿園」さま。


実行委員会の喜楽部会と市役所の愛好会から参加した総勢12名のひょっとこが平寿園を真っ赤に染め上げました!
入所者の方の笑顔が嬉しく、逆に踊っているこちらが元気を貰いました。


踊っていると握手を求められるので、
「いつまでもお元気で!」と声を掛けましたが、
その手の温もりから、ずいぶん前に亡くなった私の祖母とイメージがダブって涙腺がヤバかったです。

ベットから起き上がるのが難しい方も、踊っている姿を見て微笑んでくれて、
とても胸が熱くなりました。

最後は、施設の職員の皆さんも入り混じってひょっとこ踊り!
盛り上がりは最高潮!!!!!
お騒がせして申し訳ありませんでした。。。


私自身、久しぶりに観客との距離感が近いひょっとこ踊りとなりました。
張り切りすぎて腰が痛いですが、心地よい疲労感です。
何より雰囲気がとても暖かく、嬉しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前から、実行委員会では慰問活動を行っています。
さまざまな事情でお祭りに足を運ぶことが出来ない方にも、
ひょっとこ踊りを身近に感じて頂ければ幸いです。

レポートを読んでいて、おかめちゃんの涙腺もヤバかった
これからも、ひょっとこから広がる笑顔の花を咲かせていきたいと思います。

椎葉村広報誌の表紙になりました!
しかも「No.777」
心が和むステキな写真です



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント