慰問活動レポート。

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2019年07月15日  カテゴリ[喜楽部会 ]

慰問活動レポート。

こんにちは。

広報部会のおかめちゃんです。

今回は喜楽部会の慰問活動報告です(*^^*)


6月22日、部会メンバー+有志で慰問に行ってきました。

今年は日向市東郷町です。


まずは、やまげ保育園。

ちびっ子たちは見たことのないお面をかぶって変な踊りをするオジサンたちにびっくり。

ビービー泣いちゃう子や連のうしろについてくる子がいたりとにぎやかな時間でした。




翌日には園のカベ新聞に「ひょっとこが来たよ」の記事が載っていました。


次は養護老人ホーム鈴峰園。


ちょうどお誕生会の最中で、人生の先輩たちの宴会にちょっとだけ華を添えさせてもらいました。



いつまでもお元気で。



最後は道の駅とうごう。


元々予定してはいなかったのですが、勢いでお店にうかがったら二つ返事でOKをもらえました。



場内アナウンスまでさせていただき、買い物途中のみなさんが足を止めて手拍子をくだ

さいました。


喜楽部会は、お祭り以外でも、ひょっとこの楽しさを広げようと活動しています。


お祭りのPRとともに、お祭りに来ることが困難な方々にも喜んで頂けたのではないでしょうか。


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント