「FMひゅうが」に出演してきましたーっ♪〔講習部会〕

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2014年07月19日  カテゴリ[講習部会 ]

「FMひゅうが」に出演してきましたーっ♪〔講習部会〕


こんにちは! ハルちゃんです(・ω・。*)ドモッ
 
講習部会こと、
橘ひょっとこ踊り保存会の上山会長トメさんがFM生出演してきましたーーーー
ご視聴された方も多かったのではないでしょうか
 
ひょっとこ祭りの起源
パレードの審査にて、踊りのどんな所を見ているか。
そして、7月24日(木)、25日(金)に行われる直前講習会について話されてました。

直前講習会の詳細はコチラ >>>


 
生放送後、上山会長が 「あ~、言い忘れちょったっ!!」 って言ってたことがありました。
「観客の手拍子によって踊り手がハリきり、観客と踊り手が一体になる。」
って事を伝えたかったみたいですよ(。ゝ∀・)
みなさんに少しでも伝わりますよーに♪
 
話は変わりますが、18日(金)は地元日向の『細島みなと祭り』がありました。
驚きの125周年です!!
今年も花火を見る事ができました。

夏祭りの季節であることを実感。
 
日向ひょっとこ夏祭りまで、あと14日
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント