「第13回日向ひょっとこ踊り講習会・交流会」のご案内(受付終了致しました。)

日向ひょっとこ夏祭り-お知らせ-

日向ひょっとこ夏祭り-お知らせ-の一覧に戻る

2016年01月21日

「第13回日向ひょっとこ踊り講習会・交流会」のご案内(受付終了致しました。)

本年度も日向ひょっとこ踊りの演技指導と愛好者の皆様の交流を目的とした講習会・交流会を開催いたします。毎年、九州内はもとより全国各地から多くの皆様にご参加いただき、参加者同士の交流を通じて、人的ネットワークの構築や日向ひょっとこ踊りのPRに寄与いただいております。
 つきましては、公私ともにご多用の時期ではございますが、連の皆様とお誘いあわせのうえ、是非ともご参加いただきますようご案内申し上げます。

1.開催日

平成28年3月5日(土)


≪踊り講習会≫ 
日向市文化交流センター ※前回の会場とは異なりますのでご注意ください。
住所:日向市中町1番31号(TEL 0982-54―6111)
時間:午後2時00分~午後4時20分(受付開始 午後1時00分)

≪交流会≫
ホテルベルフォート日向
住所:宮崎県日向市上町7番3号(TEL 0982-52-0001)
時間:午後6時00分~午後8時00分



3.参加費用

講習会・・・・・無 料
交流会・・・・・4,000円/人

4.申込方法

お申し込み受付は終了しました。

5.申込期限

平成28年2月19日(金)必着

6.内  容

◎橘ひょっとこ踊り保存会による、「日向ひょっとこ踊り」の模範演技と演技指導を行います。
~手や足、首の動かし方など基本動作の講習~
◎講習会では、希望団体によるひょっとこ踊りの演技披露を受け付けます。時間の都合もございますので、希望団体は必ず事前にお申し込みください(ひょっとこ踊り以外は不可)。ランク付けなどは行いません。個人で参加の場合は、合同演技になる場合があります。

◎皆様が他の連との交流を深めていただけるよう、懇親会を開催します。
※懇親会では、ひょっとこ踊り以外の演技披露を受け付けます(カラオケは不可)。希望団体は、必ず事前にお申し込みください。