ひょっとこお面づくりは順調です!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年02月01日  カテゴリ[日々のできごと ]

ひょっとこお面づくりは順調です!

こんにちは!初めまして。



ひょう助に年中片思い「おかめちゃん」です。



125日にお面作りが行われました!!

子どもたちに、ひょっとこのお面作りを体験してもらうため、指導役となる実行委員が先生からお面づくりのレクチャーを受けました!



上山会長をはじめ、橘ひょっとこ踊り保存会の皆さんにも参加していただきました。

この日はとても寒かったのですが、室内は熱気ムンムンでした()







先生の指導にも熱が入ります!!



先生のお手本のお面を見ながら、目・鼻・口を形作っていきます。



これが、やってみるとかなり難しいです。



 






是沢実行委員長も頑張って作成中!!マスクが外れるくらい頑張る。



 




斧次長も頑張る!頑張る!!

 



 

なんと!歯科技工士までやらなくてはなりません()

 

 

カメラばかり気にする若者もいたりします。 。 。

集中しなさいよ

 



 



これが先生のお手本。さすが。



 




実行委員が作成中のお面です。



粘土で手をカチカチにしながら、悪戦苦闘して作り上げました。

けっこう、やるじゃん。





今年のひょっとこ夏祭りは手作りの味わい深いお面が日向の街中に登場します!!



出来上がりをお楽しみにー♪


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント