九州北部豪雨被害の募金活動を行います。

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年08月02日  カテゴリ[お知らせ ]

九州北部豪雨被害の募金活動を行います。

こんにちは。
広報部会の「おかめちゃん」です。

先日の実行委員会にて、保存会の上山会長と高橋副会長から九州北部の
豪雨被害に遭われた皆様への募金活動をしてはどうかとのご提案を頂きました。

是沢実行委員長はじめ、当実行委員会でもお力になれることがあれば。
と考えていましたので、今回お祭りの会場にて募金活動を行います!!

募金箱は会場内の2ヶ所に設置いたします。
・お祭り本部(メイン会場の東側・ステージ向かって左側)
・募金ブース(メイン会場の西側・ステージ向かって右側)


宮崎県は2010年、家畜伝染病の口蹄疫が発生。
県内で企画されていた多くのイベントは中止・延期を余儀なくされました。
日向ひょっとこ夏祭りもその1つです。
非常事態宣言も発令され、膨大な数の家畜の殺処分や移動制限、
風評被害など様々な困難が立て続けに起こりました。

この時、全国の参加連の皆様から暖かい励ましのお言葉を頂きました。
口蹄疫終息後、10月10日に行われた日向ひょっとこ交流祭りでは、
義援金を持って来て下さる方もいらっしゃいました。
この日のことは今でも鮮明に覚えています。ずっと忘れることができません。

ひょっとこを愛するたくさんの方に支えられて、このお祭りも毎年開催出来ています。
お力になれることがあれば、笑顔になれることがあれば、ご協力させて頂きます。

「ひょっとこ」を通じて、
今までもこれからも暖かい人と人との交流が続いていくことを願っています。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント