九州北部豪雨の募金活動について

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年10月11日

九州北部豪雨の募金活動について

 日向ひょっとこ夏祭り実行委員会では、8月5日(土)の本祭りで九州北部豪雨に関する募金活動を行いました。今回の夏祭りに参加する団体の中には、被災地よりお見えになる予定だった参加連の方もいらっしゃいました。ひょっとこ踊り愛好家の方が被災されている現実を知り、募金活動をさせていただいた次第です。

 いただいた義援金は、去る9月13日に夕刊デイリー新聞社と日本赤十字社県支部を介して、被災された皆様にお送りいたしました。
 
 義援金については当日集まった募金と合わせて、皆様からいただいたパレード参加料の一部も当てさせていただきました。
 また、熊本の踊り参加連から事務局に対して「昨年の熊本地震の時にお世話になったお返しに、熊本にある連で募金活動を行いたい」という申し出があり、熊本を中心とする参加連から、さらには、福岡の参加連からも個別に義援金を頂きましたので合わせてお送りいたしました。
 
 今回の募金活動を通して、ひょっとこ愛好家の皆さん同士が励ましあう姿を見ることができ、「日向ひょっとこ夏祭り」がつなぐ地域間の絆を実感し、とても感動しました。
遅くなりましたが、この場をかりて義援金の報告とさせていただきます。今後も引き続き、日向ひょっとこ夏祭りをよろしくお願い申し上げます。

<2017年9月15日発行夕刊デイリー新聞>


<個別に義援金を頂いた団体>(敬称略・順不同)
○日向ひょっとこ踊り博多愛好会
○日向ひょっとこ踊り肥後愛好会グループ
・日向ひょっとこ踊り肥後笑福会
・日向ひょっとこ踊り南関笑福隊
・日向ひょっとこ踊り御船愛笑会
・日向ひょっとこ踊り上天草愛好会
・日向ひょっとこ踊り龍ヶ岳愛好会
・日向ひょっとこ踊り阿蘇高森愛好会
・日向ひょっとこ踊り玉名愛好会
・日向ひょっとこ踊り阿蘇高森愛好会 
・日向ひょっとこ踊り座・あくしゃもん 
○牛深塩鯖ダンサーズ

※上記の団体に加えて、祭り当日に募金をしていただいた参加連の皆様もいらっしゃいます。詳細はお伝えできませんが、募金にご協力頂きまして誠にありがとうございました。

<義援金お渡しの様子>


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント