我が連PR第6弾『日向ひょっとこ踊りちっご愛好会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年07月12日

我が連PR第6弾『日向ひょっとこ踊りちっご愛好会』

我が連PR第6弾は、福岡県久留米市から参加の『日向ひょっとこ踊りちっご愛好会』です。
それでは、ご紹介しましょう。


1.団体名
 日向ひょっとこ踊りちっご愛好会

2.参加連所在地
 福岡県久留米市

3.参加活動歴
 約8年

4.活動頻度・内容・過去の受賞歴など
 毎週1回練習しています。
 昨年度は130回程イベントに参加しました。
 受賞歴は、銀賞1回、特別賞2回受賞しました。

5.ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ
 人を喜ばせたり、笑って貰う事が好きで、最初ひょっとこ踊りを見て、これが一番と、習い始めました。

6.踊りや衣装で気をつけていること
 日向ひょっとこ踊りの基本衣装についての指示通りに気をつけています。

7.ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと
 介護施設、敬老会等のイベントに参加した時、大変良かった。来年度も来て下さいと言われた時は嬉しく思います。

8.「ひょっとこ踊りに対する熱い思い」や「祭りへの意気込み!」など
 今まで特別賞・銀賞の受賞していますが、未だ金賞、大賞の受賞がないので早く受賞したいと全員頑張っています。


【実行委員会のコメント】
 介護施設や敬老会などのイベントに年間130回以上出演されているとのことで素晴らしいですね。
 ひょっとこ踊りの面白いところは、踊り手が心から楽しんで踊れば、その気持ちが観客に伝わるところです。
 慰問の際、入所者の皆さんが笑ってくださるのは、皆さんの気持ちが伝わっているからこそだと思います。
 さて、今年も、大賞目指して頑張ってください!!



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント