踊り講習会(1日目)

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2018年07月13日  カテゴリ[講習部会 ]

踊り講習会(1日目)

こんにちはー!
広報部会の「くろちゃん」です!

日向は、今日も体がとけそうな暑さ。
いよいよ、ひょっとこ夏祭りが近づいてきたことを肌で感じています(*_*;

7月12日(木)、そんな「暑い」日向で、「熱い」ひょっとこ踊り直前講習会(1日目)が行われました!!
その様子をお伝えします。

この講習会は、ひょっとこ夏祭り本番に向けて、主に初心者を対象に踊りの基本を教えるものです。
参加者は、約60名。日向市内はもとより、福岡県など市外・県外からの方も多数いらっしゃいました!
その中には、明らかに「初心者」ではないベテランの姿も見えましたが、ベテランこそ基本を大事にするということでしょうか、練習にも熱が入っていました。
福岡県から来場された「日向ひょっとこ踊りちっご愛好会」さんは、「踊り講習会が楽しみで、旅行も兼ねてやってきました!」と笑顔で語ってくれました。練習後のビール、美味かったでしょうね~(*^-^*)
同じく福岡から参加の「日向ひょっとこ踊り博多愛好会」さんは、講習会終了後、見送った私たちに「ひょっとこ祭りでお会いしましょう!!」と、力強く約束をしてくれました。
実行委員会一同、ひょっとこ祭り当日に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

ひょっとこ踊りの技術向上だけではなく、保存会メンバーや他の踊り連との再会も、この踊り講習会の醍醐味。

本日、7月13日(金)も講習会(2日目)が行われます!午後7時から、場所は、日向市体育センター(市役所の横)です。
お車でお越しの方は、市役所西側の来客用駐車場か、日向警察署跡地駐車場(午後10時に施錠)、日向市文化交流センターをご利用ください。















皆さん、いい汗かきましたね!ご参加ありがとうございました!!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント