日向ひょっとこ夏祭り30周年記念事業特別企画募集

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2012年12月11日  カテゴリ[お知らせ ]

日向ひょっとこ夏祭り30周年記念事業特別企画募集

日向ひょっとこ夏祭りは、皆様に支えられて2013年に30周年を迎えます。

日向ひょっとこ夏祭り実行委員会では、日向ひょっとこ夏祭りが30周年を迎えるにあたり、記念企画のアイデアを広く募集いたします。企画の内容は問いませんので、いろんなアイデアをお聞かせください。
集まった企画の中から、実現が可能なものを実行委員会で選定します。
どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。
 

コメント欄

金丸 晴俊 (2015年09月08日 14:40)

毎年、記事や、テレビニュースでの話題を楽しみに見ています。全国的に広がって、日向での祭りなど、又多くのイベントなどで活躍されている日向ひょつとこ踊りや講習会での模様などを見て、誇らしげに感じているしだいですが、全国的に知れ渡ると本来の踊りが自己流に舞われている番組もありました。余計なことですが、もう、地域だけの踊りでなくこんなに多くのファンに愛されている踊りも、例えば、福岡の一ノ瀬さんみたいに、賞を貰っているベテランの
県外の人にも指導員として、お願いするのも、やりがいがあるのではないかと思います。
そうすることにより、県外の方々も、各踊りに張り合いが出てくるのではないかと考えます。やたらに多く委託するのではなく、賞を頂くことは上手な方だと思います。
今後、県外の上手な方々にも指導員として名誉ある委託をするのも妙案ではないかと思います。同じ宮崎県人として、これほど、全国に知れ渡る「日向ひょつとこ踊り」が益々繁栄しますように、県外の踊り手にも名誉ある指導員としての称号を委託すると今後、個人個人もやりがいがでてくるのではと思います。もう、日向市を飛び出して全国に広がっているということは、そういう考えも出てくるのではとかんがえます。
今後とも、私たちファンに希望と楽しみをお願いいたします。
一個人のじゃれごとかもしれませんが、もう、全国での「日向ひょっとこ踊り」です。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント