ステージパフォーマンスみどころ♥ Part1

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年07月24日  カテゴリ[ひょっとこ ]

ステージパフォーマンスみどころ♥ Part1

こんばんは!!(・∀・)ノ
毎日暑い日が続くので、シュワシュワしたもので喉を潤しているハルちゃんです!
 
 
本日はステージパフォーマンスについて、
ブログ初登場!! ”笑顔がステキ”な喜楽部会長  に話をきいてみました。
 
「日向十五夜太鼓さんの演奏に始まり、新旧ひまわりレディの交代式、そして今年で30周年を迎えるにあたって、パレードに参加される連の方々に、ひょっとこ踊りをステージで披露していただきます。
そして今回初めて企画した、参加連の方々の中から地元の郷土踊りを、祭り当日に来場される方々にPRして思う存分、ひょっとこ夏祭りを満喫していただければと思います。」
 
見所満載ですねw
中でも注目なのが、今回初めての企画「郷土踊り」ですよね。
塩鯖ダンサーズさんの「牛深ハイヤー踊り」、
博多愛好会さんの「ぼんち可愛いや」ですね。
どちらも私は見たことが無いので楽しみです!
全国各地の祭りに出かけていくことが難しくても、こうして祭りを通してお互いの地域を知ることができるのも嬉しいですね
 
喜楽部会長、ありがとうございました!(。ゝω・)
みどころは他にもありそうなので、次回もヨロシクお願いしますね♪
 
 
参考までに、「牛深ハイヤー踊り」の動画。
[embed width="560" height="315"]http://www.youtube.com/watch?v=5OEq58PcvpA[/embed]
 
「ぼんち可愛いや」は踊っている動画が上手く見つかりませんでした☆
[embed width="560" height="315"]http://www.youtube.com/watch?v=8mDZGXPFhMI[/embed]
その分、ひょっとこ祭りでのステージパフォーマンスが楽しみですね
 
 
日向ひょっとこ夏祭りまで、あと11日(ノ´∀`)ノ゙ピ~ヒョロロヽ(´∀`ゞ)
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント